旭岳でトレーニングしてました!

11月末に帰国し、旭岳でトレーニングをしていました。

スウェーデンとノルウェーで出場したFISレースでは目指す成績を取ることができませんでした。

まだまだスキーの動きの中での力を入れる部分と力を抜く部分がうまくいかないことを感じました。そして、地形に合わせてのテクニックやペースメイクなども課題だと思います。

レースで周回する中で様々な選手と重なりましたが、速い選手はかなりリラックスしていて、無駄がなくスムーズに動いていました。

自分とはどこが違うのかを確認しながらレースをしていました。

旭岳ではその得た課題を改善しようとトレーニングしていました。

次は韓国でのレースに出場するので、そこで今回練り上げたものを試していきます!

旭岳は気温が-15度以上になったりと真冬でした。コースは毎日整備して頂き、たくさんの方々の協力があって、良いトレーニングができました!ありがとうございました。

そして、今シーズンのNEWウェアです!これ着て頑張ります!

鈴木 貴弘

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。