PNFC TECの方々に指導して頂きました。

こんばんは。

先日、 米沢でPNFC TECの方々に指導して頂きました。

高田先生に出会って9年目になりました。

身体の使い方を少しずつ理解してきているつもりですが、先生は毎回会うたびにレベルアップしていて、進化しているのをすごく感じます。

今回はトレーニングだけではなく、「テーピング」の講座にも参加させて頂きました。

テーピングは怪我した時や怪我防止などの時に使用するイメージが自分の中ではあったのですが、お話を聞いてイメージが変わりました。

テーピングを貼ることによって身体を動きやすくする。貼り方次第でこんなに違うのー?ってぐらい驚きました。講座が始まってからずっと驚き続きで、あっという間に時間が過ぎていきました。

スキーのトレーニングだけではなく、「食」や「生活」の部分なども教えて頂き、学ぶことの大切さを感じる時間になりました。

もっと身体の感覚をいろんな方向から磨いていきたいなと思います!

高田先生、石井先生、岩下先生、2日間ありがとうございました。

 

鈴木 貴弘

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。